旅の文具展

旅の文具展


約2ヶ月かけて3つの会場を巡回していくという楽しい文具イベント。

友人が商っている文具・雑貨の店 Rhythm も出店とのこと。

彦根会場は2日間だけ。

普段はWEBショップでの販売なので、直接見ることができる絶好のチャンス。

欲しいものがあったので、頑張って休憩時間のあいまに急いで 彦根会場の
レンタルスペース ichiさんへお邪魔してきました。



左側からお入りくださいって書いてるけど、右 ガラ空き(笑)
もちろん右から招きいれてもらいました。





文具や雑貨の販売の他にも、Ruwanさんの出張カフェと、パン工房 こもれびさんも出店されていて、またおいしい出会い。



Ruwanさんはオーガニックのビーガンスイーツのカフェで、お菓子はすべて卵も乳製品も使われていないのだそうで、私はサブレを。

そして、パン工房のこもれびさんのパン。



自家製酵母と国産小麦と塩と水 シンプルに大切に焼かれているパン。


酒粕やみりん粕、甘酒などで風味豊かに焼かれた、パンやマフィンやベーグル。

量り売りで、好きな大きさで切り売りしてもらえる、巨大フォッカッチャ。



ジャガイモとタマネギのフォッカッチャは切ってもらってすぐ、その場でいただきましたが、ガラムマサラの香りがして、とってもおいしかったです。




朝市などのイベント出店の他に、毎週火曜日は自宅の工房で販売もされているとのこと。

なんで今まで知らなかったのだろうと不思議なくらいです。

Rhythmさん、Ruwanさん、佐々木文具店さんの店主さんたちと、こもれびさんとパンを頬張りながら、
「おいしいパンて【おいしいパンの匂い】がするよね」

当たり前なんだけど、わかるーっていう名言いただきました。

食にこだわりがある人は生き方にもこだわりがあると思う。良い意味で。

旅の文具展はこのあと、琵琶湖を北上して伊吹山のふもとにある佐々木文具店さんへと。



RhythmさんのWEBショップ

人気の投稿