6月6日


6月6日に雨がザァーザァー降ってきてぇ〜でおなじみの、かわいいコックさんです。

今日は6月6日です。

久しぶりに書いてみました。


2013年にも6月の6のつく日を記事にしています。

6月の6の付く日の朝に摘み取ったアジサイを、半紙に包んで、逆さ吊りにして一年間トイレに飾ると女性特有の婦人病などの病除けになるという風習。

詳しくはこちらをご覧ください。




私は風習とは、おまじないのようなもなのだと思っています。

そうなればいいなという  ねがい。

おかあさんのしてくれる『イタイのイタイの飛んでいけ!』だと思っています。

だから、します。


どれにしようかなぁ。
これかなぁ。


イタイのイタイの飛んでいけ〜〜。













人気の投稿