志は高く

本日は久しぶりに、師匠の着付けの現場へ同行させていただいてまいりました!

美しい方に美しいお着物をお着付けされる現場は、雑誌の誌面に載る際に美しく見えることや、その他にも考えなければいけない事があり、通常の着付けとはまた違う技術やスキルが必要となります。

着物のチカラと、それぞれの一流のプロの腕と美意識で「美しい」が作られていく過程は潔くてカッコいい。

ありがたい事にこういった貴重な機会を私はこれまでも何度かいただき、近くで見て勉強させていただいています。
大切な事は全て「そこ」にありました。

アシスタントなど名ばかりでもちろん私にできる事など僅かで、先生自ら全ての仕事をこなされるのですが、先生が連れていってくださったことには確かな意思や想いがあり、それを受け取れるかどうか気付けるかは私次第なのですが、今日も大変意味深い1日でした。





帰りに名古屋で静かに食べた温かくしみわたる美味しいきしめんの味は思い出に残る味になりそうです。

雑誌が発売になったらおもいっきり自慢します!



 

人気の投稿